こんにちは。代表の北本です。
経営者の知人からの紹介で知り合ったファーマシー未来堂の島田様。初対面で「薬をお勧めしないこともある薬局です」とのご挨拶に「面白いなぁ」という第一印象を受けました。
「本当に必要な人に、必要な情報を届ける。必要であれば薬を。」と話してくださる薬剤師さんがご近所にあったら私はかかりつけ医のように頼りたいだろうなと思います。
そんな島田さんから「事業展開を見据えてホームページを作りたい」というご相談を受け、制作がスタートしました。
ファーマシー未来堂様の事業は、大きく分けて3つに分類されます。
薬局でもあり、サロン事業も行い、そして個々に見合った商品販売も行っているので、消費者がファーマシー未来堂を選ぶ利点は生活において薬局に頼りたい部分を包括している点にあります。
それにプラスして、屋号の通り「未来」を創るビジョンを持っておられました。
ずばり「子ども達の未来を守る」こと。食と漢方だけではなく、アロマやハーブ、住環境や生活習慣など含めたホリスティックな視点で治療や治療じゃなくても毒を入れたくない方対象にワンランク上の生活の提案を行いたいという、島田様の想いがあります。
それらの想いを起点として、またビジョンにしてホームページの制作をしていきました。
ホームページの制作の前に、「まずはロゴを」とロゴ制作のご依頼もいただき、制作をさせていただきました。ロゴで表現したことは「Happy」「平和」「穏やかさ」そして「子ども達の未来を守る」というファーマシー未来堂様のビジョンの抽象化です。
シンボルは地球・大地をイメージ。シンボルの中にある花はカランコエの花を用いています。カランコエの花言葉は「幸福を告げる」「たくさんの小さな思い出」「あなたを守る」「おおらかな心」など。子ども達の未来を守るというビジョンにぴったりの花言葉だと思い、使用させていただきました。
ロゴ展開は下記のパターンで作成。
他にもロゴパターンは作成させていただきましたが、ここでは割愛させていただきます。
今回のサイト制作で、最も特徴的なところは「漢方の問診をオンラインで可能にした」ところかと思います。
ナビゲーションの漢方処方をクリックすると問診ページに飛ぶことができます。ここではフォームが連なっていますが、これが所謂「問診票」となります。すぐに駆け付けられない遠方の方の漢方処方が可能になりました。※漢方相談もサービスとして掲げられております。詳しくはサービスページをご覧ください。
制作チームCD:北本貴子Ph:佐久間ナオヒトWD:恩地亮
今回のホームページの制作が完了しました際に、ファーマシー未来堂の島田様にとても有難いコメントをいただきましたので、ここに掲載させていただきます。
今回ラナンキュラス(株)の北本貴子さんにファーマシー未来堂ホームページをお願いする事になりました。北本さんは丁寧な聞き取りから始まり、お店の情報や中身を正確に分かり易く、こちらの表現したいことを非常に正確にホームページ上に表現してくれました。見やすくそして美しく表現していただき、とても満足しております。漢方相談の問診票の作成など初めての対応だったかと思いますが、とても丁寧に作って下さいまして感謝しております。こちらの対応が遅れた際にも親切丁寧に、そして迅速な対応と正確性に大変助けられました。また、今回はホームページ運営の仕方なども教えて頂き、初心者である私どもも少しずつ運営できるようになりました。この度のご縁に感謝しております。他の方からホームページ作成でどこか良い会社はないか相談を受けたら自信をもっておススメできる会社です。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。ありがとうございました。
弊社にご依頼いただき、誠にありがとうございました。
ホームページ制作経緯
こんにちは。代表の北本です。
経営者の知人からの紹介で知り合ったファーマシー未来堂の島田様。
初対面で「薬をお勧めしないこともある薬局です」とのご挨拶に「面白いなぁ」という第一印象を受けました。
「本当に必要な人に、必要な情報を届ける。必要であれば薬を。」と話してくださる薬剤師さんがご近所にあったら私はかかりつけ医のように頼りたいだろうなと思います。
そんな島田さんから「事業展開を見据えてホームページを作りたい」というご相談を受け、制作がスタートしました。
ファーマシー未来堂様の事業内容
ファーマシー未来堂様の事業は、大きく分けて3つに分類されます。
薬局でもあり、サロン事業も行い、そして個々に見合った商品販売も行っているので、消費者がファーマシー未来堂を選ぶ利点は生活において薬局に頼りたい部分を包括している点にあります。
それにプラスして、屋号の通り「未来」を創るビジョンを持っておられました。
ファーマシー未来堂様が目指すゴール
ずばり「子ども達の未来を守る」こと。
食と漢方だけではなく、アロマやハーブ、住環境や生活習慣など含めたホ
リスティックな視点で治療や治療じゃなくても毒を入れたくない方対象に
ワンランク上の生活の提案を行いたいという、島田様の想いがあります。
それらの想いを起点として、またビジョンにしてホームページの制作をしていきました。
ロゴ制作
ホームページの制作の前に、「まずはロゴを」とロゴ制作のご依頼もいただき、制作をさせていただきました。
ロゴで表現したことは「Happy」「平和」「穏やかさ」そして「子ども達の未来を守る」というファーマシー未来堂様のビジョンの抽象化です。
シンボルは地球・大地をイメージ。
シンボルの中にある花はカランコエの花を用いています。
カランコエの花言葉は「幸福を告げる」「たくさんの小さな思い出」
「あなたを守る」「おおらかな心」など。
子ども達の未来を守るというビジョンにぴったりの花言葉だと思い、使用させていただきました。
ロゴ展開は下記のパターンで作成。
他にもロゴパターンは作成させていただきましたが、ここでは割愛させていただきます。
ホームページ制作での最も特徴的な点
今回のサイト制作で、最も特徴的なところは「漢方の問診をオンラインで可能にした」ところかと思います。
ナビゲーションの漢方処方をクリックすると問診ページに飛ぶことができます。
ここではフォームが連なっていますが、これが所謂「問診票」となります。
すぐに駆け付けられない遠方の方の漢方処方が可能になりました。
※漢方相談もサービスとして掲げられております。詳しくはサービスページをご覧ください。
制作チーム
CD:北本貴子
Ph:佐久間ナオヒト
WD:恩地亮
お客様の声
今回のホームページの制作が完了しました際に、ファーマシー未来堂の島田様にとても有難いコメントをいただきましたので、ここに掲載させていただきます。
弊社にご依頼いただき、誠にありがとうございました。